日経平均と個別銘柄の値動き記録ブログ

先々の値動きは分からない、でも過去の値動きがどうだったのかは知ることが出来る。過去を参考に未来を予測する記録ブログを目指します。

MENU
お得な宿泊料金を検索

2020.04.04-06(金・月)の市況

こんばんは。

 

金曜日の更新をさぼってしまったので2日分です。

 

まずは

<目次>

 

〇3-4日のダウの値動き

f:id:f1monacosenna:20200407022407j:plain

0403-04 ダウ

f:id:f1monacosenna:20200407022556j:plain

0403 ダウ日足

この2日間は下値固めている様子でした。

こうして毎日記録つけてると理由はやっぱり後付けなんだなぁと思いますね。

きっかけ待ちつつ下値を固めてるのがわかりますね。

 

〇4日ー6日の日経平均

f:id:f1monacosenna:20200407023024j:plain

0404.06 1570日経レバ

f:id:f1monacosenna:20200407023146j:plain

1570 日経レバ日足

アメリカの死者数が落ちたのと、明日遂に緊急事態宣言が発令されるとの報道を受けて下がるどころか、もともとダウより強かった日経は、一気に上に行きました。

 

一番底の日を振り返ると前日何でもかんでも叩き売られ、その流れから翌日窓開けて端から売られたところが底でした。

そして、売買代金もピーク。

終わってみれば反発も含めてオーソドックスな展開でした。

外野から見てると取れそうなんですけどね、中で実際体感しながらはしんどいです。

6日の日経平均

18,576.30 +756.11(+4.24%)

 

続いて

マザーズ指数

f:id:f1monacosenna:20200407023815j:plain

0404-06 マザーズ指数

f:id:f1monacosenna:20200407023931j:plain

マザーズ指数 日足

6日のマザーズ指数

614.79 +21.16(+3.56%

 

〇気になるランキング

f:id:f1monacosenna:20200407024315j:plain

0406 値上がりランキング

f:id:f1monacosenna:20200407024335j:plain

0406 値上がりランキング2

資金の流れは

マスク関連ストップ高多く物色意欲が復活!

当面は、感染者数の推移がポイント、米国の恐怖指数「VIX」が先週末時点では50を割り込んできていることも安心感を呼んでいる。

中国からの農産物輸入が減少し、野菜価格が高騰するのではとの思惑から農業総合研究所やカネコ種苗などの農業関連株」に物色の矛先を向ける動きも出ている。

小麦のETFストップ高

 

遠隔医療

リモートワーク

人工呼吸器

マスク

巣ごもり

飲食や航空など叩き売られた銘柄

 

この辺りがセクターで強かった印象です。

 

〇取引振り返り

9時前半が忙しくてほとんど見られず、40分くらいでようやく見て高値掴み。

この流れが良くなくせっかくマスクを持ってたのに早々リリース、

後場もリズム合わず含み損で持越し戦。

 

それでは記録終了!